登入    註冊 
論壇首頁  ‹  K zone  ‹  K5
 現在時間 : 2016-12-05 11:14, 星期一
【其它綜合類の線上影片區】

內容

K5【其它綜合類の線上影片區】

[动漫歌词] 青のレクイエム(青之镇魂曲)-坪仓唯子 [MV]

千堂瑛里华
註冊 6
發表於: 2012-03-07 00:13
Video@tudou
公告提示: 影片如果顯示空白,請按您瀏覽器的"重新整理"重新載入或請稍後再試,平版或手機行動設備如果打不開影片,建議安裝使用 Puffin 瀏覽器即可正常瀏覽影片。


这首歌是动漫《鬼眼狂刀》的主题曲,罗马拼音写作Ao no Requiem,节奏相当快意,歌词也不错,拿来和大家分享一下~

这是歌词:

蓝色镇魂曲

风(かぜ)が吹(ふ)き抜(ぬ)けた once in my life
几千回(いくせんかい)の出会(であ)いの中(なか)で
胸(むね)を贯(つらぬ)いた You're shoot'in star
友情(ゆうじょう)よりも 强(つよ)く深(ふかく)く

あの日(ひ)失(な)くした 自分(じぶん)のカケラたち
あなたが全(すべ)て 隙间(すきま)を埋(う)めてくれた
Day by day 悲(かな)しみが降(ふ)り注(そそ)いで
泣(な)きじゃくる地球(ちきゅう)で 支(ささ)え合(あ)ってたよね 2 of us

とても优(やさ)しい瞳(あ)をしてた
あなたが歌(うた)う 青(あお)のレクイエム
决(けつ)して忘(わす)れはしないから
未来(みらい)の果(は)てを 奏(かな)でていて 死(し)ぬ最期(とき)まで

私(わたし)はどんな 温(ぬく)もりをあげたの?
寂(さび)しさよりも 深(ふか)く孤独(こどく)な夜(よる)に
Long way road うつむく私(わたし)の侧(そば)で
报(むく)われぬ涙(なみだ)を いつも笑颜(えがお)にしてくれた

とても悲(かな)しい瞳(あ)で笑(わら)う
あなたがいつか 消(き)えてしまうと
そんな予感(よかん)が してたけど
记忆(きおく)缀(と)じれば 逢(あ)いに行(ゆ)ける あの空(そら)まで

all night long サヨナラを庇(かば)うように
何(なに)もいわないで 星(ほし)の海(うみ)に抱(だ)かれた blue star

风(かぜ)が吹(ふ)き抜(ぬ)けた once in my life
几千回(いくせんかい)の出会(であ)いの中(なか)で
胸(むね)を贯(つらぬ)いた You're shootin' star
友情(ゆうじょう)よりも 强(つよ)く深(ふか)く

とても优(やさ)しい瞳(あ)をしてた
あなたが歌(うた)う 青(あお)のレクイエム
I miss you 忘(わす)れはしないから
未来(みらい)の果(は)てを 奏(かな)でていて 死(し)ぬ最期(とき)まで



风吹而过 once in my life
在几千年的见面中
贯穿胸口 You're shootin' star
友情却更加坚强

在那天失去的自己的碎片
你已经把所有的空隙都帮我补上了
Day by day 悲伤从天而降注入身体
哭泣的地球 由我们二人来支撑

那样温柔的看着我
你唱着蓝色的镇魂曲
永远不会忘记
未来的钟声还在回荡 一直到我死亡

哪里会有温暖?
在深深的孤独之夜 只有更加寂寞
漫长的道路 在我身旁
用平日的笑脸代替泪水

那样悲伤的笑容
不知何时你已不在
有着那样的预感
去向记忆中的那片天空就能相逢

all night long 都在庇护着“再见”
不用再说什么 就是那被星海包围的 blue star

风吹而过 once in my life
在几千年的见面中
贯穿胸口 You're shootin' star
友情却更加坚强

那样温柔的看着我
你唱着蓝色的镇魂曲
I miss you 永远不会忘记
未来的钟声还在回荡 一直到我死亡

 

論壇首頁  ‹  K zone  ‹  K5